2013年6月4日火曜日

アンテナショップ

新しい案件が事務所に入ってきました。

まだ設計を行うかは未定ですが、ご紹介したいと思います。

ハム工場様の案件です。

工場の一角に販売するハムを使って軽食や他にもいろいろな催しを行う。どのような催しを行うかも設計提案の内です。

 
ハムの製造工程を調べると塩づけにした豚ロースのブロックを高温で寝かせる。現在は短時間かつ高温で行うのが一般的。

しかし何か月も長期低温熟成させる方法もあります。
設計活動も早く最終案にたどり着きたいのだが、紆余曲折を経てたどり着く方がクライアント共々満足度が高い。

例え元のプランに戻っても様々な思考の末の結論は重い。

まっすぐゴールに向かう事が正解じゃない・・・ファンキーモンキーベイビーの歌(いいんじゃない)の歌詞ですな。(残念ながら先日に解散してしまいましたが)

0 件のコメント:

コメントを投稿